真夏のスキンケアにオールインワン

暑い夏はスキンケアも面倒…

夏が嫌い、という方は実は少なくないと思います。もちろん楽しいイベントはたくさんあるし開放的な気分になるのは楽しくもあるんですが、それ以上に暑さが…。

夏は暑さが苦手な方にとっては辛い季節ですよね。夜は寝苦しいし、ちょっと外出するだけでも汗だく。メイクもすぐ崩れちゃうので大変です。

暑いと何もしたくなくなるので、スキンケア面倒だな~と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

汗をかく時期はシャワーや洗髪、洗顔の回数も増えるので、必然的にスキンケアの回数も増えます。だから余計面倒に感じるのかもしれません。

さらにお風呂上がりはなかなか汗が引かないから、顔にあれこれ塗りたくないっていう気持ちもあります。さっと済ませたいですよね。

そして夏は紫外線量も増えます。強い日差しにさらされる機会も多くなり、常に露出している顔は特に紫外線の影響を受けやすくなっています。

ですから夏のスキンケアは、紫外線のダメージを受けた肌のケアもしなくてはいけないんですね。

夏におすすめオールインワンゲル

そんな夏のスキンケアにおすすめなのがオールインワンゲルです。

オールインワン化粧品はその手軽さが最大の魅力ですよね。これだけでいいのであれもこれもと塗る必要はありません。伸びもいいのでさっと塗れるし、べたつかない。まさに夏にぴったりです。

日焼けした肌には保湿が重要ですが、オールインワンはその点も安心。保湿力が高く真冬でもこれ1つだけで使えるくらいですから、紫外線を浴びた肌に使うのにも向いています。

さらにオールインワンゲルにはそれぞれ美容効果もあり、例えば当サイトでおすすめしている

にはそれぞれコラーゲン、プラセンタといった美容成分が配合されています。

特にピュアメイジングに配合された紫根エキスは、抗炎症作用、皮膚活性化作用があるといわれているため、日焼け後の炎症を起こした肌にも良さそうですね。

「暑くてスキンケアが面倒、でも夏のダメージ肌は何とかしたい」という方はぜひオールインワンゲルを取り入れてみてくださいね!